グリオキシル酸は髪に何回も大丈夫なのか?

2020年10月08日
よくSNSや、ブログ等でグリオキシル酸の記事が出てますよね✨

 

その内容とは、

繰り返しグリオキシル系の酸熱トリートメントをすると過収斂するので、一度やったら一年間はやらないほうが良い❗とか

酸熱トリートメントをやると傷む

  •  毛先が硬くなる
  • 縮毛矯正みたいに伸びない
  •  硬い、太い髪質には効果がない

先ず毛先が硬くなるについてですが、ダメージ毛、エイジング毛の場合PHが10以上であるとするとグリオキシル酸のPH3以下のものを着け脱水しアイロン高温処理したら過収斂が起きてパサパサになるイメージがあります
しかしハリスの酸熱トリートメントはそのようにならない商材と技術でカバ-出来る

 二番目は、縮毛矯正みたいに伸びないに関しては、その通りですがアルカリ剤や、還元剤も使わない分ダメージが少なく5Gを使うと、縮毛矯正に近いストレートが可能

 

三番目の太い髪質硬い髪質には向いていないに関してはハリスの酸熱トリートメントをする事でボリュームダウン、柔らかさが可能になる


最後にグリオキシル酸のハリス酸熱トリートメントは、他社のグリオキシ酸熱トリートメントと比べ物にならない精度、配合なので一般の酸熱トリートメントと同じに考えないで下さいね‼️

 繰り返ししても硬くならないし、過収斂もならない🎵

サロンのどんなメニューもやる美容師が下手くそな、ダメージが起きる‼️
 究極な話しになるけどシャンプーも下手くそな美容師が洗うと傷むし

当然縮毛矯正なんかも傷むよね
ハリスが全然ダメージないとは言えないが極めて少ない❗ 

 ※注意ハリスノフトリートメントが出来るサロンだったら何処でも大丈夫?

 ではなく、知識と技術力、理論、ケミカルitemがないと難しい


選ぶ基準は認定サロンであることが重要

 トリートメントの知識がある

トリートメントの種類が多い
結論は、
何度も納得がいくまで研究してお客様に提供する サロン、美容師になるしかない❗
お客様は、そんなサロンを探す、又は紹介してもらうしかない❗


また、話がそれたかな☺️