ケラチンの必要性

2021年02月26日
ケラチンって皆知ってるし、使った事もあるし、今さら?なんて思う人も沢山居ると思うんだけど髪の毛の80%~90%がケラチンで肌も50%ケラチンだから当然必要だよね‼️

 自分も研究大好きで色んな処理剤や原料買って勉強しているなかで最近生ケラチンやシナチントップケラチン、架橋ケラチン
 分子300~400  2500とかいろんな名前が飛びかってますよね❗ 

今までは、揉み込んで入れていくのが当たり前から、塗布するだけで浸透するタイプ等、そもそも加水分解ケラチンのケラチンの仕組みや、スルホン化ケラチンの意味など勉強しないとサロンワークでは、使用出来ない。
様々なメーカーからも販売されているし、美容師さんが販売したりするなかで、どれが良いのか判断がキモになる。
SNSが主流で間違った情報が流れているのが現状ですね☺️
ケミカルの世界は奥が深い
美容師はあまりケミカルに詳しくないのに感覚で使用出来る環境にいて、知らないままお客様に使用している❗
これって本当に大丈夫なのかな?

ダメだよね‼️
なら勉強しないと✨

自分も自分なりに沢山勉強している割には知らないことが有りすぎ‼️
ケラチン以外も沢山あるなかで、今は特にケラチンが注目浴びてきてるのは化粧品にも必要だし、髪の毛にも必要なんだよ‼️って感じでSNSでバズってるのかな?

個人的にはトリートメントの分野を徹底的に掘り下げてケミカル知識をアップデートし、完璧なトリートメント分野(酸熱、プレックス等)を盛り上げて行きたいと思いますね☺️
 まぁ、ケミカル大事だよねって話
桶さんにもっと教わらないと☺️