酸熱トリートメントは、やればやるほどダメージに?

2020年09月24日
パーマやカラーリング、縮毛矯正、ブリーチ、ブロー、シャンプー等をやる場合ダメージがないのか?

 

はっきり言えるのは、毎回書いていますが美容師が理論と知識、技術がその髪に適した施術したのか?

 

そこが一番の問題であり、酸熱トリートメントはダメ🙅🆖⤵️毎回やるとパーマがかからなくなる、カラーが入らなくなると批判的なコメントしてる美容師がいますが、酸熱トリートメントに限らず、やる側の問題ですね
 
 酸熱トリートメントは、持続しない、ストレートにはならない
高料金を取る、詐欺なと言う美容師がいます。
1つ言えるのは、還元剤でS-Sを切らない
アルカリ剤を使わない

 縮毛矯正に比べてダメージが少ない

毛先のビビりにも対応出来る
酸性トリートメントストレートとの併用ができる。
回数重ねても縮毛矯正に比べてダメージが少ない。 

全て、技術者のレベルがあればクリアできる 。

決して縮毛矯正がダメな分けではない、これも技術者次第


ただ、美容室のメニューとしてお客様へ求めているものを最大限の努力と知識、技術を提供する義務それがプロ意識でしょ‼️


他の美容師を中傷するのはどうかな?

 酸熱トリートメントに限らずダメージあるもの全て言ってたら美容室でお客様に提供するもの1つもなくなりますからね😁


普通のシステムトリートメントや、プレックストリートメントなんかもダメージないに等しいけど、これも下手くそな美容師がやればその場限りで次の日洗って終わりですからね❗
それでお客様から5000円とかもらってるのってどうかな?
 それと比べたら、例え20000円で1カ月~2ヶ月もつのであれば高くないし
僕がやってるハリスも最初三回はお願いしてますよ❗
せっかくやるのに、一回でやめてしまうのは勿体ない❗
 続けて出来ないお客様の場合は、ハイブリッドにしたり、トリートメントストレートにしたり、価格の低い酸熱トリートメントに変えたり、トリートメントの種類は、30パターンはあるので、必ずハリスでは、ありませんね、カラーにしても基本的にノンジアミンや、低アルカリ、マニキュア等ありますがメーカーも数種類、パーマや、縮毛矯正に関しても基本的に酸性です。
 お客の髪質も様々、要望も様々❗

それに答えるためにはこれくらいのしが必要になるのは当たり前と考えてますよ。
僕のサロンはアトピーのお客様が数多く来店しますので、ヘアケアにも基礎化粧品も安心な物を揃えています。

 

どうしてもアトピーのお客のの場合は、アルカリが肌に良くないためにハリスを導入した理由もありました❗
結論は、どんなメニューもやる側がダメならダメージはつきものですが 、いかにダメージを抑えてお手入れが楽に出来る知識、技術を持った技術者に担当してもらうかで決まる‼️と思います✨


なんか、書いてるうちに道それたかな?

 長々と最後まで個人的意見にお付き合い頂きありがとうございました✨

何事にも努力、理論、知識、研究、学習、反省、目標